« 1アマ国試受験 | トップページ | 固定シャック »

SAABタイヤ交換

約4年、限界以上まで使用したヨコハマのDNA dBをようやっと交換しました。

近所のオートバックスに行くと、195/60R15の在庫はヨコハマのDNA ECOSとダンロップのルマンLM703しかありません。ダンロップは一度も使ったことがなかったので、ルマンLM703にしました。交換時の走行距離は86,496km、費用はバルブ交換をしてちょうど6万円でした。

使用していたタイヤの状態が極悪だったので比較になりませんが、とても静かになり、ハンドルも軽くなりました。どこまでが吸音スポンジの効果かはわかりませんが、SAABに乗るたびに思う「幸せ感」は増大しました。

SAABにはしばらく乗り続ける予定です。ニュートラルスイッチの不具合と思われる始動不良は最近発生していません。SIDのドット欠けがリミットで、殆ど何も表示されていない状態です。どーしよーかな。

---

オートバックスでの交換には少し不安があったのですが、ナットは全て手締めで、最後はトルクレンチで締め直していました。さらに、引渡し時に全てのナットをトルクレンチで締めているのを一緒に確認する念の入れ様。少し安心しました。

---

バイクの話題。数ヶ月ぶりにバンディットに乗りましたが、一発始動!さすがです。

軟弱モノなので、暑い間は一回も乗りませんでした。いよいよシーズンインなので、オイルでも換えようかな。

|

« 1アマ国試受験 | トップページ | 固定シャック »

自動車」カテゴリの記事

コメント

今うちのタイヤはオートバックスオリジナルブランドのです。
サイズは205-17-40 です。
そろそろ交換時期。
結構うるさいので静かなタイヤもいいなぁと思っています。
走りに徹してポテンザも履きたいのですが、どうしようかなぁ。

投稿: JO1KVS | 2009年9月22日 (火) 16時03分

これは、黒い六連星なかまのKVS局!なかなか戦闘的なタイヤを履いてますね。
私もそんなに履き替えているわけではないのですが、ヨコハマのタイヤとても静かでキビキビ曲がって、履き替えた喜びをとても感じられるタイヤだと思います(サーブにDNA dB 、MGFにDNA GPを使いました)。
ということで、アドバンやDNAもご検討ください。

投稿: たけむら@浜松 | 2009年9月23日 (水) 17時47分

静かって言うのがいいですね~。

投稿: JO1KVS | 2009年9月23日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212154/46141179

この記事へのトラックバック一覧です: SAABタイヤ交換:

« 1アマ国試受験 | トップページ | 固定シャック »